【※忘れてはいけない事!】『若き特攻部隊の決意』彼らの家族、婚約者に送った手紙が切ない・・・

「最近は戦争が美談とされることもあるし、特攻隊を勇ましいと憧れを持つ人もいる。

でも、私たちは戦争がいかに悲惨なものかを知っています。

間違った事実が伝わらないように、今、話しておかないと、と思ったのです。

あの時代を生きて、身をもって体験したことを語る人は、毎年少なくなっている。

長く生かされていることに、何らかの使命が課せられているとしたら、

それは語り部の役割かもしれませんね」

[add]

伊達智恵子さんは、2013年5月31日(金)に天国へと旅立ちました。

彼、穴沢利夫さんがいるところへと・・・

きっと今頃は2人で天国で幸せに暮らしていることでしょう。

現在私たちは戦争から遠ざかっている年代の人ばかりです。

なので、歴史を通して多くを学び続けなければなりません。

これからの未来のためにも・・・

いかがでしたか?

わずか70年前の日本で、こんな切ない悲劇が多数起きていたことを

改めて考えていかなければなりせんね。

戦争を知らない私たちは、歴史を通してもっと多くのことを

学ばなくてはいけないのかも知れません。

そして、このような悲劇があったことを決して忘れてはいけないのです。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください