【※衝撃の結果!】古代マヤ文明の彫像から『QRコード』を発見!?読み取ってみると驚きの結果に・・・

そもそもQRコードは、日本のデンソーが1994年に開発したもので、

バーコードよりも格納できる情報量が格段に多いことをメリットとする2次元コードです。

携帯電話のカメラを利用して、URLなどの情報を取り出した経験のある方も多いと思います。

彼らは何らかの方法で後の世にQRコードというものが生まれることを知っており、

メッセージを彫像として残したのでしょうか?

発見されたQRコードを読み取った結果

なんと、メキシコの家電量販店のサイトにアクセスしたのです!

画像出典:youtube

そこは、メキシコの何かの専門的な電子機器を販売する会社のようです。

古代人はなぜこれを残そうとしたのか?

どんなに意味を考えてもよくわかりません。

これは、ただの偶然だったのでしょうか?

[add]

ここまで来るといったい誰がこんな手の込んだ細工をしたのか?

と、さすがに疑っていまいます。

これらの事実から海外のネットユーザーの中には

・巧妙なプロモーションの一環ではないか?

・彫像は最近作られたものであり、制作者が適当なQRコードを選んでつけただけではないか?

などの憶測が飛び交っています。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください