【※あなたは知っていましたか?】こんなに入ってるの!?ジュースに入っている糖分の量が一目瞭然!思った以上に糖分が含まれる食品まとめ

こんなに入ってるの!?ジュースに入っている糖分の量が一目瞭然!

思った以上に糖分が含まれる食品まとめ

皆さんが普段何気なく飲んでいるペットボトルのジュース。

おいしいからと言ってついつい飲み過ぎていませんか?

このジュースの中には一体どれくらいの糖分が入っているのでしょう。

今回ご紹介するのは、ある一枚の画像です。

この画像はジュースに入っている糖分の量が一目瞭然だとネットで話題になっています。

それがこちら!

画像出典:youtube

[add]

これは、岡山県の笠岡市民病院のリハビリ室に展示されており、

清涼飲料水に含まれている糖分を視覚的にわかりやすくした展示です。

糖分を砂糖に換算してそれぞれのペットボトルに入れているのですが・・・

こんなに糖分が入っているとは驚きですね!

清涼飲料水に入っているのは果糖やブドウ糖からなる果糖ブドウ糖液糖などで、

そのカロリーを砂糖に換算しています。

そのまま砂糖が入っているわけではありません。

さらに驚きなのは、透明なものにもたくさんの糖分が入ってること!

その量は・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください