【※一部の小学生たちの間で流行っている『度胸試し』】ドライバーさん気をつけて下さい!その驚きの内容とは・・・

ドライバーさん、気をつけてください!

これのツイートにきたリプで知ったのですが、一部小学生の間で「車の目の前に飛び出す度胸試し」が流行ってるそうですので、ドライバーさんは本当に気を付けてください。
そして、小学生くらいのお子様をお持ちの方は、それが本当に危ないことだとご家庭できつくきつく注意してください。 https://t.co/U8WOH3qwTV

— 華晶(期間限定鍵開け中) (@ka3939sho1011) April 22, 2017

ネット上の声

・ 「ドライバーはどこまで気を配ればいいのか。ちゃんと交通ルールを守るようにしてほしい。」
・ 「小さいうちから車は危険なものだと教育するべきだし、親の務めだと思います。」
・ 「車だけの過失とは思えない。」
・ 「事故になってからでは遅すぎる!」

など多くの意見が寄せられました。

やはり、交通ルールは守ってほしい。。。

意味のない『度胸』を競ったところで、何もならないことを子供たちに教えるべきです。

『命の大切さ』

を知っていたら、こんなことをするはずもありません。

[add]

いかがでしたか?

多くのドライバーさんは、交通ルールを守って運転しています。

それでも、いざという時悪物になってしまうのはやはり「車側」。

安全運転第一で行きましょう!

出典元:twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください