【※あなたは知ってましたか?】意外と知らなかったガソリンに関する雑学5選!『ハイオクをレギュラー車に入れるとどうなる?他』

エンジンは綺麗になると言う人もいればすでに汚れているエンジンを綺麗にする効果はハイオクにはないと言う人もいます。

結論としてハイオクをレギュラー車に入れることでエンジン性能が向上することはなく洗浄効果を信じるかどうかは人次第と言うところになります。

では、ハイオク車にレギュラーを入れるとどうなる?

ハイオク車のエンジンにもガソリン点火時期を調整する機能はついており、レギュラーを入れても走行は可能ですが、ハイオク車もレギュラー車と同様にハイオクを利用する前提でエンジン設計が行われているので想定していた通りの爆発力を得ることが出来なくなります。

安いレギュラーガソリンでガソリン代を節約出来たとしても走行性能・燃費の低下に繋がるので結果的に損をすることになります。

つまり、ハイオク車のはハイオクを、またレギュラー車にはレギュラーをと言うことで想定されたガゾリンを給油するのが一番良いようです。

[add]

いかがでしたか?

ハイオク車のはハイオクを使って、

レギュラー車にはレギュラー使ったほうがいいという事がわかりましたね(^^)/

セルフなどで間違えて給油しないように気を付けましょう✨

皆さんはどう思われましたか?

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

出典元:youtubetwitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください