【※あなたは知ってましたか?】意外と知らなかったガソリンに関する雑学5選!『ハイオクをレギュラー車に入れるとどうなる?他』

レギュラー車とハイオク車の違いとは?

セルフサービスのガソリンスタンドが増え、運転手自らガソリンを給油する機会も増えてきました。

もし自分が乗っている車がレギュラーガソリン車なのかハイオク車なのかどっちかわからないという人は給油口の内側に記載されているはずですのでチェックしてみてください。

もし、給油口に記載されていなければ車の取扱説明書にも同様に記載されているので確認してください。

[add]

レギュラー車にハイオクを入れるとどうなる?

ハイオクのメリットであるノッキングを防ぐ効果が期待出来そうですが、元来レギュラー専用車両はレギュラーのオクタン価が低いことを想定して設計されているので
あまりハイオクの非ノッキング効果は期待出来ません。

「ハイオクにはエンジン洗浄効果があるのでレギュラー車にもハイオクを入れましょう」

なんてことを石油業車が発言していますがこれについては賛否両論あるようです。

エンジンは綺麗になると言う人もいれば・・・

次のページもご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください