【※一体どうやって!?】特殊な体質を持ち、240万人もの子どもを救ったおじいさん。その不思議な力とは・・・?

貴重な抗体を持つジェームズさん

彼が献血を始めたころ、オーストラリアでは毎年数千人の赤ちゃんが亡くなっていました。

命は助かっても、脳に障がいがあるという子どもも多かったのです。

原因は・・・Rh式血液型不適合妊娠。

これはRh(-)という種類の血液を持つ母親が、

Rh(+)の血液を持つ子どもを妊娠することで起こります。

これが起きると、母親の体内のたんぱく質が子どもの赤血球を破壊し、

身体にさまざまな影響を与えるのです。

場合によっては、流産を引き起こすことも・・・

その治療のための抗体を持っていたのがジェームズさんだったのです!

[add]

全面的な協力の末、1967年、初めてジェームズさんの血液から

抗体を含んだ製剤が作られ、実際に投与されました。

それからおよそ60年間、彼は血液を提供し続けています。

オーストラリア国内にある全てのこの抗体は、ジェームズさんの血液から作られたものなのです。

そしてこの製剤が240万人もの子どもを救ってきました。

そんなジェームズさんですが・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください