【※あなたはどう思われましたか?】『日本人はどうしてこうも消防士や救急隊員への理不尽なクレームが多いのか?』海外との驚きの違いも!?

ネットの反応

・水分と栄養ぐらい摂らせてあげてください…
激務の皆様に心からの敬意を。

・むしろいつでも出動できる状態なので歓迎されるべき。

・こんなクレームは「意見として承っておきます」で済ませるのがいいよ。

・陸自の隊員の話でもありますよね。
目につかない所でパック飯かき込めって。
僕は災害現場でも食うものは食うし、寝てもいいものだと思いますよ。

・ン十年前の小学校での体験ですけど、
「授業中は授業に必要な物だけ出しましょう」
「授業中は飲み物を飲んでいけません」
「飲むのは休み時間だけです」ってしっかりかっちり教わりましたしねぇ。
今も同じように教えているなら、そういうクレームがくるのも仕方ないかなと思います。

[add]

いかがでしたか?

クレーマーの人たちはどんな時も自分優先ですから、

いかに合理的に行動しようと文句をつける点を探して怒るのでしょう。

一部の人がクレームを入れているだけだと思いたいですね。

日本は人命救助や医療など、世界にも誇れる技術や設備のある国なのに、

そこに携わっている人達の評価はあまりされていない気がします。

ほかの国との違いに深く考えさせられますね・・・

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください