【※婚約者と役所に婚姻届けを提出!】途端に彼は『これでもう大丈夫だね。』私は何かを察し、目の前の職員さんからこっそり婚姻届けを返してもらった。そして2週間後・・・

上司に飲みに誘われて

上司(立場が上過ぎて、配属のときにしか話したことのない人)が直接私のデスクまできて

「ちょっと飲みにいかない?」と誘われた。

何か仕事でポカしちゃったか?と思いながらついていったら、お店に他の同僚も数名いた。

そこで、全員から「(私)さん、本当に彼氏くんと結婚するつもり?やめときなよ」と説得された。

こんなことを一社員に言うために呼び出したくらいだから、よほど何かあったのだろうと思って

聞いてみたら、学会中に色々とやらかしたらしい。

[add]

学会で滞在したのはかなーりいいホテルだったらしいんだが、学会の会場はもちろんのこと、

ホテルのレストランにもドレスコードがある。

出発前にきちんとそれは周知されていたし、私も彼に「ここではこれを着てね」と教えて

荷物の用意まで手伝った。

それなのに彼は、「それは大人のものだ!俺は嫌いだ!」と何故か頑なに着用を拒否したそうな。

上司他で取り押さえるようにしてスーツを無理やり着せて、なんとか乗り切ったらしい。

(無駄に力があるゴリラだから、同僚の一人が足を痛めたとか)

しかも夜中に酒を飲みすぎたせいか、いきなり、コンビニに行こう!と1人でホテルを出たそうなんだが・・・

(セキュリティの関係でドアが開かないからと、2階のバルコニーから飛び降りたとか・・・)

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください