【※婚約者と役所に婚姻届けを提出!】途端に彼は『これでもう大丈夫だね。』私は何かを察し、目の前の職員さんからこっそり婚姻届けを返してもらった。そして2週間後・・・

画像出典元:photo-ac

婚約者と役所に婚姻届けを提出!途端に彼は『これでもう大丈夫だね。』私は何かを察し・・・

目の前の職員さんからこっそり婚姻届けを返してもらった。そして2週間後・・・

みなさんは結婚って何だと思いますか?

今回紹介するのは結婚を決めた相手の本性を見た時のお話です。

[add]

結婚とは?

結婚とは、夫婦になること。類似概念に婚姻があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。

後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している。

婚姻の解消

婚姻は生前に解消されることがあり、これを一般に離婚という。

その扱いについては文化・制度ごとに異なっており、離婚が容易に認められる文化、原則的に認められない文化、一切認められていない文化などの違い、またどのような理由が認められるか、についても文化・制度ごとに異なる。

引用元:結婚 – Wikipedia

どこかで似たような読んだ私の武勇伝・・・

どっかで似たようなのよんだ私の武勇伝。

数年前、婚約者と役所に婚約届けを出しに行った。

私の両親は当時のちょっと前に母親が他界した。

父親は昔からいなくて、「1人より2人の方がいいだろう、うちの両親もお前が好きだし」

という言葉で結婚を決めた・・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください