【※あなたならどうしますか?】客の忘れたサイフを警察に届けた。数日後、警察「7万円がなくなってるそうです。盗りましたか?」私『は?』激しく抗議した私は・・・

だから「指 1 本 触って い ま せ ん !!あなたもカメラ見ましたよね?

私が袋に厳重に入れている所と触ってない所を!!そのまま持って行ったじゃないですか!?」

と激しく抗議した所、

『ですから、車内での犯行の可能性が…』と返ってきたので

「触ってない証拠ありますから!今から証明に行きます!!」と怒鳴って行ってきた。

職場長に届け出ろと言われた時、私は同僚に知人の話をして、

万一疑われたら怖いから私のスマホで財布を袋に入れる所から

警察署の入り口まで財布の撮影を頼んでいた。

カメラと別視点になるように頼んだから、監視カメラには映っていなかった。

[add]

これは個人的な動きだったし、あくまで「念の為」だから会社には黙っていたけど、

これが本当に役に立って私の無実はあっさり証明されたし、警察から謝罪も受けた。

だから窃盗犯扱いされた事はもういいけど、話がおかしいから

持ち主とシッカリ今回の件を話し直して欲しいと伝えてきた。

証拠って本当大事だね、危ないところだった。

そしてやっぱり財布には関わりたくないわ。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください