【※あなたは知っていましたか?】『あなたのスマホが7つのダメ行為で記録的な早さでダメになる!』5番目は考えたことがなかった・・・

3.知名度の低いメーカーの安い充電

汎用充電器はメーカー品よりも安くなっています。

その理由はバッテリーが満タンになった時、充電を遮る充電回路が入っていないからです。

いつも過充電状態だとスマートフォンを痛めることになります。

やはり純正を選びましょう!

[add]

4.急速充電器

急速充電器を使っている時、実はバッテリーが常に高電圧に晒されている状態です。

これは時にオーバーヒートを引き起こし、バッテリーとスマートフォンがダメージを受けることがあります。

なるべく使わないようにしましょう。

5.一晩中スマホを充電器につけっぱなし・・・

これは私もやってました・・・((+_+))

最新のスマートフォンとセットになっている充電器は、

ほとんどがバッテリー満タン時に電流を遮断する回路が入っています。

持っている充電器にこの回路があるか不明の場合、一晩中充電器につけておくのは止めましょう。

引き続き生活に潜むスマホにとってダメ行為をご紹介!

次のページもご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください