【※あなたの行動は大丈夫?】品のある人は絶対にしない!?『育ちが悪い人が無意識にしがちな行動14選』

7.貧乏ゆすりをする

知らず知らずに出てしまう貧乏ゆすり。

人目もわきまえずに貧乏ゆすりしているような方とのお付き合いは遠慮したいもの。

周囲からは「育ちが悪い」と思われているかもしれません。

8.言葉遣いが悪い

言葉遣いも親の躾のうちです。

社会人になっていたら丁寧語、謙譲語、尊敬語

を使いこなせるのが当たり前。

最低限失礼のないようにはしておきたいものですね。

[add]

9.人の悪口を言う

物事を「誰かのせい」にすることが当たり前の環境で育ってきたと思われます。

ついつい人の悪いとこが目についてしまいますが、悪口は言わないようにしていきたいですね。

誰かが悪口を言っていたら、それを正せるようになれるといいですね。

10.身だしなみがなっていない

服装の乱れは心の乱れと言うように、大人だというのに

身だしなみがきちんとしていない人は問題ありです。

自宅にいるならどんな格好をしていようが自由ですが、外出の際は身なりを整えるのもマナーのうち。

人は無意識のうちに見た目で人を判断しがちなので、相手への印象は非常に大事だと思います。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください