【※あなたの行動は大丈夫?】品のある人は絶対にしない!?『育ちが悪い人が無意識にしがちな行動14選』

3.挨拶ができない

朝起きたら「おはよう」、ご飯を食べる時は「いただきます」、食べ終わったら「ごちそうさま」。

これは小さな子どもでも当たり前にできることで、人生においてとても基本的なことです。

他にも「ありがとう」「ごめんなさい」も同じことと言えます。

当たり前の事が言えないような人だと、ちょっと・・・って思っちゃいますよね。

4.店員に対する態度が悪い

「お客様は神様だ!」といわんばかりに店員さんに横柄な態度を取る人は

もはや軽蔑されますね。

育ちの良い人は感謝の気持ちを持って接しているものです。

偉そうな言葉遣いや態度は、見ている方も気持ちのいいものではありませんよね。

何事も感謝の気持ちを持って接していきましょう。

[add]

5.食べ方が汚い

「箸の持ち方がおかしい」

「クチャクチャと音を立てて食べる」

「魚の食べ方が汚い」など。

これも親の躾が反映されるものです。

特に「クチャクチャと音を立てて食べる」のは、周りに不快だと評判が悪いマナーの一つ。

就活で魚をきれいに食べるかどうかを見る企業もあるくらいで

食べ方には育ちの良さ悪さが如実に現れやすいですね。

6.最低限の礼儀を知らない

「靴を揃えない」

「挨拶の仕方を知らない」など。

誰かの家にお邪魔したときに、育ちの良し悪しが現れるものです。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください