【※そして20年後、驚くことを知った・・・】夏休みの前にS君「転校することになった… 釣り、行けなくなってごめんな」俺「うん…」 彼に会うのはそれが最後になってしまった・・・ そして20年後、驚くことを知った・・・

帰宅時にうちの近所でS君とばったり会った。

「こないだはありがとう。俺、転校してきてからとにかくイジメられんねんけど、こないだ助けてくれたおかげで、あれからはただ無視されるだけになってん。俺としてはそっちのほうがええから、ほんま助かった。うちのマンションすぐそこやから、寄ってってや」

みたいなことを言われて、マンションへ上げてもらった。

上がるとお母さんが、

「あんた友達できたの、よかったわ~」

なんて喜んで、

俺にいろいろ話しかけてきた。

結局それがきっかけでお互いの家を行き来するようになり、よく遊ぶようになった。

6年になっても変わらなかった。

釣りを教わったり、

チャリで遠出したり、楽しかった。

[add]

6年の夏休み少し前に、

S君から

「また転校するんやけど」

と言われた。

お父さんが金融の仕事してるんで転勤が多いらしい。

がっくりしたけど、夏休みに最後、また釣りに行くことに決めた。

釣りの日の数日前、S君が晩飯時に突然、我が家に来た。

「実は、釣りの日に離れることになってしまって、だからあいさつに来たんよ。釣り行けなくてごめんな」

と。

わざわざ、

プレゼントまでもってきてくれた。

会うのはそれが最後になってしまった・・・

次のページもご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください