【※トリビア】『両手の親指に息を吹きかける』たったこれだけであなたの体に驚くことが起こる・・・!

8.注射の傷みを緩和したい時

採血される時や予防接種の時など、注射の針先を見ると誰でも恐怖を覚えるものですよね。

大人になっても注射の針は苦手という人はいると思います。

そんな時、チョット意識を逸らすことで痛みを和らげることが出来ます。

『針が刺されるときに軽く咳き込む』と一番よく効きます。

針で採血するということから注意をそらすことができるのです。

しかし事態を複雑にしないように、事前に医師か看護師に何をするのか説明しておいてください。

もちろん咳をしている間も、腕はできるだけ動かさないようにそのままにしておいてください。

[add]

ネットの反応

・この8つをテキストメモにコピペしておこう

・火傷はやっぱり冷やすしかないのでは…

・不安をほぐす方法は簡単だから今度試してみよう

・歯が痛い時はすぐ歯医者に行くよ!角氷なんてすぐ用意できないから

いかがでしたか?

ユニークな裏技知識でしたね。

不安な症状が出た時、病院に行く前にこれらの裏技を試してみたら

不思議と収まるかも知れません。

ぜひ日常生活で上手に取り入れ、落ち着いた気分で過ごしていきたいですね。

出典元:leeshetnu.nl

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください