【※涙腺崩壊】血の繋がっていない娘を俺一人で育てた。その娘が結婚することに。相手両親「調べさせてもらったよ…」あぁ、終わった…と思ったら・・・

会話の無い生活を数日続け、娘から

「これまで育ててくれて有り難う。これからもよろしくお願いします」と、泣きながら笑顔で。

俺も泣いて抱きしめてしまった。

それ以来、やたらとベタベタしてくるようになった。

血の繋がった母親は既にいない。 そばには血の繋がっていない男だけ。

今頼れるのはその男だけだという事を悟り、捨てられないようにしているのか。

心が痛む。

やがて近くの専門学校に進学し、無事地元に就職。

地元とは転勤先で、このまま定年まで移動はなさそう。

[add]

就職して2年、彼氏が出来たと告げられる。

血は繋がっていないが、娘の彼に嫉妬する父。

結婚の言葉が娘の口から出るようになると、相手の両親から会いたいと申し出があり5者面談。

その場で切り出されたのは、「失礼ながら興信所で調べさせてもらった」と。

言葉を失う俺。

もう全てを話すしか無いと、娘の目を見ながら全てを正直に話した。

涙が一杯目から出てきた。娘も泣きながら聞いていたかと思うと、抱きついてきて

「それでも、お父さん」と。

娘の彼とご両親の方に向き直り、

「今お聞きになった通りです。私も娘も世間様に何一つ恥ずかしい事はしていません。

血の繋がりの無い事を知った後も、親孝行をしてくれますし、自慢の娘です。

こんな娘では、○○家(彼氏の家)の嫁には相応しくありませんか?」と。

すると彼父は・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください