【※あなたはどう思いますか?】「人気者の羽生選手でさえ嫌いだという人がいる・・・」彼を見て『ある母の言葉』が深く胸に突き刺さった・・・

「人気者の羽生選手でさえ嫌いだという人がいる・・・」

彼を見て『ある母の言葉』が深く胸に突き刺さった・・・

あなたの周りに誰からも好かれる人気者はいますか?

どんなに好かれる人でも、全員に好かれるというのは不可能です。

オリンピック連覇で国民栄誉賞受賞が決まった羽生結弦選手でさえ、

ネット上では誹謗中傷のコメントがあるくらいです。

国民栄誉賞とは・・・

国民栄誉賞は、日本の内閣総理大臣表彰のひとつ。

賞の運用は1977年(昭和52年)に定められた

国民栄誉賞表彰規程に従って行われ、当時の首相・福田赳夫により創設された。

これまでに27人と1団体が受賞している。

なお、内閣総理大臣や政権による表彰としては、

本賞成立以前の1966年(昭和41年)に当時の総理大臣・佐藤栄作が創設した

「内閣総理大臣顕彰」がある。

引用元:wikipedia

[add]

そんな中、あるTwitterユーザーさんの投稿が話題になっているのでご紹介します。

投稿者さんは羽生選手の会見を見て、

『ある母の言葉』を思い出したんだとか。

それは・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください