【※あなたならどうしますか?】『車のフロントガラスが凍ってたからお湯かけた』まさかの結果に・・・!?

雪が積もっていた場合はブラシなどで雪を取り除いてから行ってくださいね。

お湯をかけると、そのお湯が冷えて水になった時に再凍結の可能性がありますし、

急激な温度変化でフロントガラスにヒビなどが入ってしまう可能性もあるので、

やめておいたほうがいいです。

特に飛び石などで小さな傷が入ってたりしたら要注意です。

それでは、フロントガラスの凍結を防止するには?

こちらもご紹介します!

[add]

フロントガラスの凍結防止策

フロントガラスが凍結しないようにしておくことで、凍結の処理にかかる時間を

少しでも減らしましょう!

1.撥水処理しておく

フロントガラスを撥水処理しておくと全然違います。

スクレーパーで剥がす時もきれいに剥がせますし、

霜が全部溶けきらなくてもガラスとの接地面さえ溶けていれば

ワイパーでどかしやすくなります。

2.カバーをつける

フロントガラスにカバーを付けておくと凍結にくいです。

安いものなら1000円くらいからありますし、

装着もホイールに引っ掛けるだけのものやフロントドアに挟んで固定させるものもあります。

強風が吹いたときの事を考えると、しっかりと固定できるタイプの方がバサバサしにくいです。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください