【※あなたならどうしますか?】『車のフロントガラスが凍ってたからお湯かけた』まさかの結果に・・・!?

フロントガラスの凍結をいち早く溶かすには?

寒い朝、フロントガラスが凍結していて、なかなか発進できないということがありますよね。

朝の一分一秒を争っているときに、このフロントガラスの凍結を見たときの

絶望感といったらないですよね・・・

そこで、少しでも早く発進できるようにするにはどうしたら良いかをご紹介します。

1.デフロスターを作動させる

デフロスターとは・・・

車のフロントガラスにエアコンの風をあてて、霜や曇りを取る機能のことです。

車のエアコンの吹き出し口を切り替えるスイッチの中で、

主に扇方に湯気が立っているようなマークで表されています。

凍ったフロントガラスには内側からの熱が有効です。

エンジンをかけて暖房とデフロスターのスイッチを入れましょう。

大体10分前後で溶けてきますよ!外気導入もお忘れなくです。

[add]

2.スクレーパーで剥がす

スクレーパーだけだと100均でもありますし、

車用品店なんかで買うとブラシとセットになって売ってたりします。

先にエンジンをかけて車内を暖め、デフロスターもいれつつ

スクレーパーでも削っていくと少し時短になりますよ。

フロントガラスよりも素材の柔らかいプラスチック製のものなどを使用してくださいね。

3.解氷スプレーを使う

解氷スプレーは吹きかけたところからどんどん溶けていくので、かなりおすすめです。

フロントガラス全体に吹きかけてちょこっとワイパーをかければスッキリですし、

時間的にも1~2分で済みます。

解氷・撥水のウォッシャー液もあるので、頻繁に凍結するならそちらのほうがいいかも知れませんね。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください