【※少しお疲れ気味のあなたへ】ドラえもんの名言が心に刺さる・・・そっと背中を押してくれる『人生の学びになる言葉10選』

名言その8

『悩んでいる暇に一つでもやりなよ。』

考えすぎて思考が停止してしまうこと、よくありますよね。

悩んでる間にも時間は刻一刻と過ぎてしまいます。

やっぱりまずは一歩踏み出してみること、

それが一番重要であることを伝えてくれている言葉です。

[add]

名言その9

『いっしょうけんめい のんびりしよう。』

この言葉、一見深くなさそうに見えますが実はとても深い言葉です。

のんびりと休む、リフレッシュすることも、一生懸命にやることでより気分転換でき、

それが仕事や勉強の活力に繋がるということではないでしょうか。

休みの日をただダラダラ過ごしてしまった場合と比べ、

意識的に公園に読書に行ったり映画を見に行ったりした時のほうが

よりリフレッシュできた気がしますよね。

名言その10

『無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ。』

肩の力を抜いて背伸びせず、まずは自分ができる範囲のことをやってみようよ。

と優しく声をかけてくれているドラえもん。

結局、他人と比べても仕方ないんですよね。

自分が今、最大限にできることをすればいいんです。

本当に心が軽くなる一言ですね。

いかがでしたか?

ドラえもんの言葉がとても心に刺さりますね。

こんな言葉をかけてくれるドラえもんがいつもそばにいるのび太君が羨ましいです。

シェアしてお友達にも教えてあげて下さいね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください