【※少しお疲れ気味のあなたへ】ドラえもんの名言が心に刺さる・・・そっと背中を押してくれる『人生の学びになる言葉10選』

名言その2

『どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんて そんなもんだよ。』

「戦争」という大きなテーマに対してドラえもんがつぶやいた一言です。

いわれてみれば、戦争ってそういうもの・・・

要するに子どものケンカのようなものなのかもしれません。

子どもは自分が正しいと思うからこそケンカになってしまうパターンが多いですしね。

[add]

名言その3

『よくみておくんだね。君が昼寝している間も、時間は流れ続けてる。

一秒も待ってはくれない。そして流れ去った時間は二度と帰ってこないんだ。』

正に人生とはそういうものだと思います。

時間は無限ではなく、有限なんです。

自分の人生を少しでも無駄にしないためにも、

常にこの言葉を胸に生きていきたいものですね。

名言その4

『君はかんちがいしてるんだ。道を選ぶということは、

必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。』

人間というものは気がつくと楽な方、楽な方へ流れていってしまうもの。

人生の岐路にぶつかったとき、簡単に進めそうな道と困難にみえる道の2つがあった場合、

特に何も考えず人は簡単な方を選んでしまうんです。

そんな場合でもしっかり考えた上で、時には困難と思える道に進む選択肢だってあるんだ

ということを伝えてくれています。

自分の道、これから歩む道を考える際に思い出したい名言ですね。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください