【※あなたはどう思いますか?】『新しく職場にきた派遣のおじさん』40代で派遣なんてロクでもないと思っていたら・・・

一方の若いのは建材運びの激務に耐えきれず三ヶ月でやめていき、

手薄になった配送は慌てておじさんの移籍を要求してきた。

俺たちは、こんなかたちでおじさんが倉庫からいなくなるのか・・・と複雑な気分。

勤務時間は八時からだが、おじさんは七時に会社に来てその日の荷物を確認。

そして、自分でフォークリフトを動かして積んでしまい、八時には余裕の配送スタート。

今までは八時に若い派遣が倉庫に来て、荷物が出るまでウロウロだったから、

仕事の効率も格段に上がった。

[add]

派遣は基本的に平日のみの勤務だが、おじさんは土曜日も仕事があれば喜んで出てくる。

稼げるから~なんて言ってるけど体力がよく持つなあと感心した。

朝はゆっくりだし(七時に来てるのに)日曜休みだから(そりゃあたりまえだ)と言ってる。

つまりこのおじさんは、すごいブラックで鍛えられてきたことを笑いながら語ってたんだ。

さらに派遣の立場もわきまえてか、

自分の息子みたいな新入社員にまで腰が低く「さん」付け。

若い社員にタメグチを聞かれても自分は敬語で返してるから、

卑屈も通りこすと超人格者にしか見えん。

おじさんが三年の派遣期間を耐え抜き、

入社試験を優秀な成績で切り抜け中途採用される。

実はこのおじさん・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください