【※結構知られていないジブリのトリビア】あなたは知ってる?「もののけ姫の秘密9つ!」『コダマはのちのトトロだった!?』

その4:サンの名前の由来とは?

元々「もののけ姫」というストーリーボードは、

大山猫と、その嫁に出されてしまう三の娘という物語でした。

なのでそこから由来し三番目のお姫さまという意味でこの名前が付けられました。

そこから今回の”サン”をとったんですけど・・・全然違う話だったんです。

このほうが魅力があったときもあったんですけど、

自然と人間の関わりっていうものを考えていくとその作品を今作るのはちょっと違うなと。

という形で『サン』は生まれたそうです。

[add]

その5:エボシはこの世を去ることになるはずだった!?

モロによって腕をもぎとられたエボシ。

実は制作の段階ではエボシがこの世を去ってしまうかもしれなかったんです。

しかし、実は宮崎駿監督にとってエボシはお気に入りのキャラクターでした。

制作スタッフとも長い議論があったということですが、最終的には

「やっぱり倒せないよ、エボシは」という結論に至り、この結末になったということです。

その6:エボシの裏設定とは!?

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください