【※あなたはどう思いますか?】ある男性の一言で彼らは窮地に・・・トイレ清掃員に酷い言葉を言った大学生の結末とは!?

この大学生たちのすぐ後ろから入ってきた一人の『おじさん』

このおじさんが、大学生が私の事をバカにした後、ボソッと大学生に言葉を掛けます。

「君たちは、就活生かい?だとしたら、0点だね。

なぜなら君たちは、仕事の意味を履き違えているようだ。

どんな仕事でも、仕事があるという事は必要とされているからなんだよ。

立派な仕事。

誰にでも出来る仕事じゃないことをしてくれる人がいるから、

君たちは何不自由なく便利に使えたり利用できるんだ。

[add]

いいかい?”ゴミ”なんて言葉を使うんじゃない。

掃除をする方が、掃除をして給与をもらうだろ?

これは、その仕事や人に対しての対価=ありがとうという報酬なんだよ。

そこにお金という対価が発生しているという事は、必要とされているからなんだ。

ゴミじゃないんだよ。

でも、きっと雇う側も仕事を与える側も、

君たちの様な価値観の人間には何も渡さないと思うが、どう思う?」

そう言い、ふと大学生が首から下げている名札を見て

さらに笑みを浮かべこう言います。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください