【※あなたはどう思いますか?】気づいた瞬間、胸が張り裂けそうに…白血病でこの世を去った娘からのあるメッセージ

気づいた瞬間、胸が張り裂けそうに…

白血病でこの世を去った娘からのあるメッセージ

娘が亡くなってちょうど1週間ほど経った頃、あるモノを見つけたのです。

それは、LINE。

亡くなる前に娘が私に宛てて送ったLINEメッセージでした。

2015年5月15日。

私の娘は白血病で、若干17歳という若さで天国へ旅立ちました。

彼女が生まれてすぐに、元夫から延々と受けていた家庭内暴力(DV)に耐えきれず、

離婚をしていた私は、娘と様々な苦節苦難を共にし、笑い支え合い生きてきました。

私一人では決して乗り越える事のできない困難も、

娘がいつも励ましてくれたからこそやってくる事ができました。

[add]

いつも前向きで、いつも元気で、病気が判明したときだって一切弱音を吐かない娘でした。

常に前向きでポジティブな娘のおかげで、何度も勇気付けられてきました。

しかし、亡くなる数日前に容体が急変。

還らぬ人となったのです。

亡くなってすぐの1週間は、娘がこの世を去ったことを受け入れる事が出来ず、自暴自棄になっていました。

何も手に付かず、悲しみに暮れ朝から夜まで意識がぼーっとしていたと思います。

しかし、丁度娘が亡くなって1週間ほど経った頃、あるモノを見つけたのです。

それは、LINE。

亡くなる前に、娘が私に宛てて送ったLINEでした。

娘にLINEでやり取りをしようと言われ、登録までしてもらったものの、

いかんせんスマ−トフォンの使い方もまだ把握出来ていなかった私は、

このLINEの存在に気付きもしなかったのです…

少しだけ心に余裕が出来、娘がスマ−トフォンでたくさん写真を撮ってくれていた事を思い出し、

分からないなりに操作をしていた時です。

画面上のLINEアプリの所に、赤く「2」と表示されているのに気付き、見てみました。

すると・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください