【※トリビア】汚れてしまった洗濯槽を綺麗にする裏技とは!?おうちにあるアレ使うだけ!!

8.部屋干しの時間を短縮する方法

部屋干しには、洗濯物を早く乾かすためにいらなくなった新聞紙を用意してください。

洗濯物の下に新聞紙を置いておくと、新聞紙が湿気を吸うため、

普段よりも1~2時間は早く洗濯物が乾く場合があります。

9.乾燥機なしで洗濯物を手早く乾かす方法

洗濯物を急いで乾かしたいが、「乾燥機がない」「コインランドリーに行く時間がない」という時には、

厚手のゴミ袋に洗濯物をいれて、ドライヤーで乾かしてみましょう。

乾燥機で乾かしたような効果が得られる場合があります。

ただし、ドライヤーで乾燥させる際には、やけどに気をつけてくださいね。

10.洗濯物についたティッシュをとる方法

洗濯物についてしまったティッシュを、地道に手で取るのは気が遠くなる作業ですよね。

手で取る代わりに、ティッシュがついた状態で乾燥機に20分いれてみましょう。

急速に乾燥させることで、あっという間にティッシュが取れる場合があります。

[add]

いかがでしたか?

今回の裏ワザを使えば、洗濯の手間を減らし、

面倒な家事へのストレスを減らすことができそうですね。

ぜひ、あなたも試してみてください!

出典元:saita-puls.com mamanoko.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください