【※トリビア】汚れてしまった洗濯槽を綺麗にする裏技とは!?おうちにあるアレ使うだけ!!

時間をおいたら、また5分程、洗うモードで洗濯機を回します。

汚れがピロピロと出てくるので根気よく取りつづけます。

この作業が1番大変ですが、1番大事です!

この汚れと一緒に洗濯物を洗っていたと思うと、ゾッとしてしまいますね。

ほぼ、取り合えたら1度排水。

そして、すすぎと脱水を汚れがなくなるまで続けます。

そろそろ大丈夫だなと感じたら、1度洗剤も何も入れずに洗濯機をいつものように回します。

(汚れがまた出たら停止して汚れをすくい綺麗になるまでこの作業を繰り返します)

そして完成!!!

ピッカピカになりました!!!

画像出典:cdn.saita-puls.com

[add]

2〜3ヶ月に1度、お掃除することによって、洗濯槽の綺麗さが続くようです。

梅雨時期はどうしても黒カビが発生しやすいので1ヶ月に1度お掃除をするのがオススメです。

他にも洗濯の手間を減らしてくれる、おすすめの裏ワザをご紹介します!

洗濯の裏技10選

1.シャツの汚れ防止法

白いシャツは襟や袖が汚れで黒ずんでしまうことが多いですよね。

そのたびに専用の洗剤を使ったり、手洗いをしたりするのは面倒だという際には、

「ベビーパウダー」を使ってみてはいかがでしょうか。

シャツを着る前に、汚れがつきやすい襟や袖にベビーパウダーをはたいておくだけで、

汚れが付きにくくなりますよ。

同じく汚れが目立つ白い靴下にも使うことができます。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください