【※トリビア】汚れてしまった洗濯槽を綺麗にする裏技とは!?おうちにあるアレ使うだけ!!

2.ボタン部分のスムーズなアイロンの方法

シャツのアイロンがけの際、ボタンの部分のアイロンがけに手間がかかってしまいますよね。

そんな時用意するのは、縦に8つ折りにしたバスタオルだけ。

その上にボタンが下になるようにシャツをのせたら、あとは裏からアイロンをかけてみてください。

バスタオルにボタンが沈み、スムーズにアイロンをかけることができますよ。

3.ニットの毛玉を簡単にとる方法

できてしまった毛玉には食器洗い用のスポンジがおすすめです。

固い面と柔らかい面があるタイプのスポンジを用意してください。

スポンジの固い面の方で、ニットを撫でるだけで、あっという間に毛玉がとれる場合があります。

この際、力を込めずにやさしくなでるようにしましょう。

4.洗濯槽のカビを防ぐ方法

せっかく洗濯をしたのに、黒い汚れが洗濯物についてしまっていると嫌なものですよね。

この黒い汚れ、実は洗濯槽のカビなのだそうです。

そんなカビや雑菌を防ぐために、なるべく洗濯槽に湿気をこもらせないようにすることが大切です。

洗濯が終わった後には、洗濯機のふたを開けておき、湿気を逃がすようにしてください。

[add]

5.タオルをふわふわにする方法

柔軟剤を使ってもゴワゴワしている時は、タオルを干すときに10回以上、タオルを振ってみてください。

脱水したときに倒れてしまったパイルが、振ることで起こされるため、ふわふわになる場合があります。

6.乾燥の時間を短縮する方法

乾燥機を使用する際には、乾いたバスタオルを2枚、他の洗濯物といっしょに入れてみて下さい。

乾燥の時間を短縮できる場合があり、節約にもなります。

7.食べこぼしの染み抜き法

食べこぼしなどの汚れには、洗濯用洗剤ではなく、

食器用の中性洗剤を使用することをおすすめします。

あっという間に汚れが落ちる場合があります。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください