【※あなたは大丈夫?】暗い夜道で見知らぬ中年女性に突然話しかけられた!その衝撃の真相とは・・・

2.深夜のコンビニは立ち寄らない

たいした用事もないのに、コンビニには深夜に立ち寄るのはやめましょう。

こんな理由から狙われます。

・つきまといなどの犯罪者は、コンビニでターゲットを探しています

・深夜にコンビニによる女性は狙われやすいといわれています

3.警戒心を持って行動する

どうしても、出かける必要があるときは警戒心を最大限にして行動しましょう。

・人通りが多い道を選ぶ

・たまには後ろを振り返って不審な人物がいないかチェック

・飲み会などは、可能なら迎えやタクシーで

・防犯ブザーを持つ

などの対策で危険から自分を守りましょう。

[add]

4.一人暮らしだと思わせず誰かと住んでいる感じを出す

一人暮らしとわかるとこのような理由で狙われます。

・家に入れば女性と二人きり

・邪魔な男や家族がいない

・洗濯物で一人暮らしか判断

洗濯物に男物を干しましょう。

エレベータに乗るときも乗ってきた怪しい人がいたら気を付けましょう。

いかがでしたか?

このような悪質な犯罪をどうしても防ぐ事のできない場合もあるとは思います。

しかし、大概のケースは、自分の行い次第で防げるものです。

一番危険なものは、「自分は大丈夫!」という全く根拠のない自信からくるものです。

犯人たちは、そのような心の隙を見抜いてきますよ!

事件は、起こってからでは取り返しがつきません。

その前の対策が肝心なのです!

女性の皆さんは用心してください!

用心の度合いに、”しすぎる!”なんてことはありません。

日頃から、気を付けることが事故の防止につながります。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください