【※席を譲らなかった若者】老人が説教のつもりで嫌味を言ったところ・・・若者の言い分が胸に突き刺さる!

結局、お互い礼儀と思いやりを持って接すれば、もっと気持ちの良い展開になったいう事ですね。

ネットの反応

・喧嘩を売った高齢者に非があるでしょう。
まさに「売り言葉に買い言葉」・・・殴り合いにならなかったのがせめてもの救い。

・どんな年代の人もそれぞれ頑張ってると思います。
昔より今が恵まれている部分もありますし、そうでない部分もあると思います。
周りの人を思いやれる余裕のある社会になるといいですね。自分も気を付けたいと思いました。

・若者の言葉、内容は正論の部分もあるけど言い方をもっと敬意をもって言うべきだ、
目上の人なんだから。

・このお爺さん、嘗ては会社で上の地位についていたのかもしれないが、
そのつもりで上から目線でいうから揉めることになる…

いかがでしたか?

いつの時代でも考えさせられる問題ですね。

この話には複雑な要素が絡み合っています。

席の譲り合い、世代間の問題、果ては年金問題まで…

でも、基本は人間同士、見ず知らずの人とは礼儀をもって接することが肝心ですよね。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください