【※拡散希望】「頭が下がる思い」・「感謝しかない」大きな注目を集めた自衛隊の姿7選

ネット上のコメント

・二枚目(?)のコギー(?)自衛隊さんの顔を覚えようとしている様に見えた………犬「この顔は、忘れたら駄目だ!ご主人と自分の恩人だから!」みたいな?

・ありがとうございます。日本で一番優しくて頼りになる存在です。

・1枚目のゴールデンw

・任務とはいえ、頭が下がります。ワンコ達も、今助けてくれる人は、この人なんだと分かってるようですね

・こういう姿を見ても自衛隊は違憲だとか不要だとか言えるのか?

・ペットは、家族👪です‼

・被災したときに犬をどうしたらいいか、よく家族で話しますが答えがでません…この写真で救われたような気持ちになりました。

・安心しきった顔しとるな(つω`*)

・良い国で誇りを持てます

いかがでしたか?

現在とても暑い日が続く中、活動してくださっていることを思うと感謝しかないですね。

よろしければ、いいね・シェアお願いいたします。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

あわせて読みたい→自衛隊の積んだ土嚢が芸術的だと話題

画像出典:photo-ac.com※写真はイメージです。

突然ですが、皆さん『土嚢』積み上げたことがありますか?今、注目されているのが、自衛官たちが積み上げる「土嚢」災害、水害時に欠かせない「土嚢」ですが、気にかける人は少なかったのではないでしょうか。
自衛官が積み上げる土嚢を見ると、きっと驚くはず!一見すると、江戸時代のドラマのセット?と思えるくらい完璧な積み方。『既に土嚢の域を超え石垣』『芸術的』『美しすぎる』と話題になっているのです。

土嚢とは…

土嚢(どのう)は、布袋の中に土砂を詰めて用いる土木資材のこと。

適宜、土砂を詰め袋を縛り積み上げることで、水や土砂の移動を妨げることができることから、水害時の応急対策や土木工事全般に用いられるほか、爆発物の処理、散弾や砲弾破片を防ぐ遮蔽物などにも用いられる。

砂を詰める場合には砂嚢(さのう)ともいう。

Twitterユーザーの鰐軍曹さん。

観閲式に参加したはいいが、土嚢の美しさに目を奪われた様子。

案内役の自衛官に怪訝な顔をされてしまう程、魅了された芸術的な土嚢を、皆さんも、どうぞご覧ください!!

次のページもご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください