画像出典:twitter

「頭が下がる思い」・「感謝しかない」

大きな注目を集めた自衛隊の姿7選

2018年7月に大きな注目を集めた自衛隊の姿。

「頭が下がる思い」・「感謝しかない」

今もっと知っていただきたいです。

自衛隊とは?

自衛隊(じえいたい)は、日本における実力組織である。

1954年(昭和29年)7月1日設立。英称Japan Self-Defense Forces、略称 JSDF

防衛省庁舎(東京都新宿区)
日本国憲法第9条の下、専守防衛に基づき、国防の基本方針および防衛計画の大綱の定めるところにより、“国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、我が国を防衛すること”を基本理念とする(自衛隊法第3条第1項)。

内閣総理大臣が内閣を代表して最高指揮監督権を有し、防衛大臣が隊務を統括する。陸、海、空の三自衛隊を一体的に運用するための統括組織として統合幕僚監部が置かれ、防衛大臣は統合幕僚長を通じて、陸海空自衛隊に命令を発する。

出典元:自衛隊 – Wikipedia



泥水で顔を洗う

自衛官は我が国の宝、我が国の最も誇るべき方々です。

広島の復旧・復興の促進

炎天下の中で長袖長ズボン、ヘルメット、マスクをつけて作業。

30度を以上ある猛暑の中の作業は過酷だと思います。

精一杯私たちのために頑張ってくれています。

次のページもご覧ください!

次のページへ続きます

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください