【※注意喚起】あなたは大丈夫?これは見落としてた人続出!『当てはまるとヤバい交通違反6選』

ネットの反応

・さすがトラックのドライバーはプロですね。
こういう気遣いは本当に助かります。

・トラックの運転手も人によると思うけど。
でも、このドライバーは素晴らしい。

・やってもらうだけなく、自分も周囲の車に合図などを心がけてます。
運転している時はお互い様なので。

合図をした方もされた方も、気持ちよく交通安全を守ることができる、

トラック運転手の機転には脱帽ですね!

[add]

パッシングで合図

トラック運転手だけではなく、何もなさそうな直線道路で

突然、対向車がパッシングしてきた経験はありますか?

このパッシングも使用する人によってさまざまな意味を持っています。

日常用いられるパッシングの意味

・日中にも関わらずライトが点灯していると教えてくれている

・ライトが上向き(ハイビーム)で眩しいとの忠告

・この先に警察によるシートベルトや速度の取り締まり等をしている報告

・右折や左折などの「お先にどうぞ」の合図

対向車にパッシングされた時も、何かあるのだと疑うことが大事ですね。

そして・・・

時にトラック運転手の機転は合図だけではありません。

身を挺して危険を教えてくれることもあります。

それがこちら!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください