【※意外と知らない雑学】『ローマ字が入ったナンバープレートの意味』あなたは知っていましたか?

ネットの反応

・「ナンバーが足りなくなった」までは想像したけど、
希望ナンバーのせいだったとは…

・とうとうこの時が来たか。
全部使い果たしたらどうなるかと思ってました。
4桁ではなく、アルファベットね。

・日本のナンバープレートって文字配置がゴチャゴチャしてて本当に見づらい!

・読みにくくなって事故の時などちゃんと読めないかも?

・Tって見たことないな。

・沖縄でレンタカーを借りるときに注意事項として
アルファベットのナンバーは駐留米軍のナンバーで
事故を起こすと無保険車が多いので
車間を十分にとり近寄らないで下さいと説明されました。

[add]

2017年4月にラグビーワールドカップ特別仕様の

図柄入りナンバープレートが交付されました。

その後、2017年10月には東京2020

オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様の交付も始まりました。

さらに、地方版図柄入りナンバープレートが2018年10月から交付されます。

楽しみですね!

いかがでしたか?

ナンバープレートには様々な意味が隠れていたのですね。

図柄も増え、デザインも豊富なナンバープレートが

これから増えていきそうですね!

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください