【※小児科医が警告!】すぐに気づくと思ったら大間違いです!子供の不慮の事故に多い『溺水』その理由は・・・

ネットの反応

・初めて知りました!もがく事も出来ないのですね…
2歳と4歳を育ててますが、気をつけます!

・知り合いが幼い頃、腰より下くらいの水位のプールで溺れかけたと聞きました。
父親いわく、お辞儀の姿勢で顔を水につけ手をバタバタしていたそうです。
なにやってんだ?とボケッと眺めていたそうですが、
溺れてるんだと気づき大慌てで助けたそうです。
監視員も気づけなかったと・・・

・確か一センチ?の水でも人間は溺れると聞いた事あります。

[add]

・これはわかる…
今までお風呂で2回ぐらい息子が沈んだことあるんだけど、
どっちも固まってたしバシャバシャとかしなかったし、
一緒に入ってたから一瞬で抱き上げられたけど、
あの沈み方結構コワイ

・おお、赤子の私が湯船に落ちた時、泣きもしなかったという話はこれか…!
浅くても溺れるから気をつけないとね。

・私は湯船に背を向けて2歳の息子の身体を拭いていたときに
1歳の娘が同じ状況で溺れていました。
息子が叫んでくれたのですが、何が言いたいか最初はわかりませんでした。
後ろを振り返ったときも状況把握するまで少し時間がかかりました。
本当に声を上げてくれた息子に感謝です。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください