【※あなたはどう思いますか?】シングルマザー「手当てが振り込まれていないんだけど!どうなってるの!?」俺『そんなはずは・・・!?』驚いて調べた結果、衝撃の事実が・・・

画像出典:photo-ac

シングルマザー「手当てが振り込まれていないんだけど!どうなってるの!?」

俺『そんなはずは・・・!?』驚いて調べた結果、衝撃の事実が・・・

昔、市役所の児童家庭関係の部署で臨時職員をしていた。

その時期はちょうど母子家庭の現況届け(収入の確認等)で、

働く母親が忙しい時間を割いて、たくさん申告しに来ていた。

担当係長が嫌なオヤジで、お役所仕事もいいとこの

9:00~11:00、13:00~16:00で1分遅れたらハイさようなら。

ニヤニヤ笑いながら、赤ちゃん連れで走って来た母親も

追い返すような奴だった。

(その時は頭に来て、うなだれる母親に申請用紙を黙って渡しに行った)

[add]

そんなこんなで忙しい時期も終わり、

他の臨時職員と平職員でその書類をまとめ、コピーし係長へ提出。

しかし1ヶ月後、とんでもない事実が発覚。

それは・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください