【※あなたはどう思いますか?】交通事故で下半身を失った男性…残された5分で彼が望んだことに賛否両論…

もし男性が息を引き取る前に『家族と話したい』と望んだことを告げてしまうと、

家族はすぐに電話にでなかったことを悔やんでしまう。

『悲しみだけでなく深い後悔を背負わせてしまうことになる』

そう思い、事実を伝えるのは控えたのです。

[add]

人は当たり前のように普段の生活を送っていますが、

時にその当たり前の生活に突然終わりがきてしまうことがあるのです。

それは誰にも予想できないことです。

『当たり前』がどれほど幸せか、

そして普段から当たり前に一緒にいる家族の大切さを意識することで、

後悔の少ない人生を送れるかもしれませんね。

ネットの反応

・事実なら切ないですよ。
これ以上切ない事はないわ。

・救急隊員の判断はこれで良かったと思う。
家族と話したがっていたと報告したら家族は一生悔いが残ると思う。

・妻か親か兄妹か分からないけど・・・
最後に一言でも喋りたかっただろうなぁ(泣)

・仕事や家事、育児は毎日大変だけど、
この当たり前の生活に改めて感謝させられますね。

いかがでしたか?

当たり前の日常を失って初めて、普段の当たり前の日常が

とても大事だったということがわかるんですよね。

すごく悲しいお話ですが、人生の教訓のようなお話ですね。

これからは当たり前の日常を大切にしようと思います!

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください