【※あなたはどう思いますか?】左折するトラックと直進する白バイが接触!どちらに非があるかでネットで大激闘!

ネットの反応

・左折モーションに入ってから突っ込んでくる相手になんて対処できない。
どんなに反応良くても接触はする。これが歩道の延長線上なら話は別だけど。

・サイレンも鳴らさず、赤色灯のみで後ろから来たバイクを
緊急車両と定義するのは不可能。

・左折時は交差点手前から巻き込み防止のために
左に寄らないといけないって教習場で習ったけど、
今はそんな事言わないのかな?
スピード出してすり抜けるバイクも悪いかも知れないが、
左折するためにスペース空けてるトラックもどうかと思うわ。

・ウインカーを出すのが遅すぎですね。

・これは100%白バイが悪いわ。
なんであんなスピードですり抜けしようと思ったのか。

[add]

・こんな運転してる様な人達に取り締まられたくない。

・これでも車が悪くなるんならウインカー要らない気がしてくるわ(笑)

・左折先も広いわけではないのに、もっと左に寄れって言うのは酷。
ルール上の表現も「できるだけ寄る」に留まっているし。
机上のルール派と実態派なのでどうせお互い納得は無理だと思う。
ただ相手が白バイじゃなければ、
「災難でしたね、こんなこともあるので次からは運転手さんも気をつけてね」
って警察に言われるレベル。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください