【※一部始終をご覧ください!!】自業自得!『交通違反を犯したワンボックスカー』運転手に天罰が下る・・・

自業自得!『交通違反を犯したワンボックスカー』

運転手に天罰が下る・・・

車を運転される方なら当然知っていることですが、

交差点の手前には車線変更禁止のための黄色い線が引いてありますね。

この区間で車線変更することは、大変危険なことなので、禁止されています。

ところがこの規則を守らず、車線変更してくる車に出会ったことはありませんか?

そんな身勝手なドライバーの行動にヒヤッとした経験のある方もいるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのはそんな、規則を無視して車線変更する1台の車についてのお話です。

[add]

そもそも黄色の実線の意味とは・・・

このラインを「追い越し禁止」と思っている方が多いのではないでしょうか?

実は、黄色実線は厳密には追い越しを禁止しているものではなく、

「はみ出し禁止」を意味したものです。

そのため、「車線変更も禁止」となります。

ですから厳密には追い越しは可能なんですが、

実際には追い越しできるスペースがほぼ無い道路に使われているため

実質的に「追い越し禁止」の意味合いをもっています。

忘れていた方もいるのではないでしょうか?

それでは、まずはこちらの画像をご覧ください。

画像出典:youtube

間違って右折車線に入ってしまったのか、となりの直進車線に移ろうとしているワンボックスカー。

赤信号で停車しているタクシーの後ろに無理やり割り込もうとしています。

しかし、となりの車線に入れるだけのスペースはなく、2車線をまたぐ形になっていますね・・・

大変迷惑な、そして身勝手なこのドライバー。

こんな場面に遭遇したことのある方なら、なおさら腹立たしく感じることでしょう。

でも、こんな迷惑ドライバーにはちゃんと天罰が。

それは・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください