【※スカッと】『年寄りに席を譲れって習わなかった?』と子どもに嫌味を言うおばあさん・・・子どもの鋭い返しに拍手!

https://twitter.com/TyJT2Z0btKYe5yo/status/847235058700140550

確かに、その通りですよね。

人から与えられた優しさを、気づけない人がいます。

それはとても不幸なことなのかもしれません。

[add]

一言『ありがとう』『ごめんなさい』などがさらりと言えれば、

バスや電車内での無用な摩擦も防げるのではないでしょうか?

ネットの反応

・年寄りには席を譲りなさい!そう言うくせにお礼を言わない。
当たり前だと思って感謝の気持ちがないんですよね。

・まさに正論。

・幼い子どもに求める年寄りの方がどうかと思います。
幼児にではなく他の大人に席を求めるべきです。

・20代の人に「すいませんが、体力が無いので譲ってもらえませんか?」
と静かに言えば無問題だったかと・・・

・あつかましく、自分の事しか考えてない奴に譲る席なんかない!
幼児にあっぱれ!

・OLさんめっちゃ空気読める!仕事もできそうですね。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください