【※スカッと】『年寄りに席を譲れって習わなかった?』と子どもに嫌味を言うおばあさん・・・子どもの鋭い返しに拍手!

その子どもは、「習わなかった・・・」と返事をしました。

するとこの光景を近くで見ていたOLさんが、見かねたのかお婆さんに席を譲ってあげました。

おばあさんは無言で譲ってもらった席に座ります。

これを見ていた子どもは、おばあさんに対して鋭い一言を言ったのです!

「人から親切にされたらありがとって言うって習わなかった?」

これにはさすがのおばあさんも返す言葉がなかったようです。

お婆さんが言った嫌味は、そのまま自分に返ってきてしまいました。

[add]

確かに、お年寄りに席を譲るのはマナーとも言われます。

思いやりの気持ちがなければ席を譲ったり出来ません。

そんな人の優しさに対して、横柄な態度を取られたら誰だって嫌ですよね。

この子どもは、純粋に疑問に思って言ったのか、嫌味のつもりで言ったのかはわかりませんが、

同乗していた人たちはきっと

「よくぞ言い返した!」

と思ったことでしょう。

https://twitter.com/TyJT2Z0btKYe5yo/status/846964021563736065

この子どもはとても素直な心の持ち主なのでしょう。

嫌味ではなく教わったことをストレートにおばあさんに返しただけなのかもしれませんね。

さらにこの投稿者さんは、こう語っています・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください