【※年末年始の帰省時に役立つ!】あなたは知ってましたか?『高速道路で降りる所を間違えても「無料」で戻れる方法とは!?』

「特別転回」のやり方

①間違えてしまったインター出口の有人ゲートで係員に事情を話し、ETCカードを提示。

②そのままETCカードを抜いた状態でUターンして、入口の有人ゲートへ。

料金所を出てすぐUターン路がある場合と、

一般道まで進んでからUターンする場合があるので、係員の指示に従って下さい。

③入り口で再度事情を話し、ETCカードを提示。

④入口のゲートを過ぎてからETCカードを本体にセット。

[add]

※現金でもETCでも大丈夫です!

ただし、ETC専用のスマートインターではこの方法はご利用いただけません。

係員のいるインターでのみ可能です。

この方法を使えば、インターを間違えてしまった場合でも

本来降りるインターまで高速道路を通って引き返すことができ、

乗り間違えたぶんの料金はかからないのです!

こんな方法があったとは!

インターの降り間違いによってかかる時間は戻ってきませんが、

この方法を使えば、無駄な出費は抑えられますね。

目的のインターを通りすぎてしまっても、あわてず次のインターまで走りましょう。

次のページで実際の映像をご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください