【※トリビア】秘密1:『サザエさんは波平の前妻の子供だった!?』原作でしか語られていないサザエさん一家の3つの秘密とは・・・!?

秘密2:『タラちゃんには幻の妹がいる!?』

家系図に載らないと言えば、サザエさんとマスオさんの新しい子供についても

家系図に載ることはないといいます。

「サザエさん」は基本的に登場人物が年をとらない、

いわゆる「サザエさん時空」の中で作品は進んでいきます。

現実に則して携帯電話やコンビニなどサザエさん達の住む街にも

技術の発展が目に見えますが、サザエさん達の年齢は変わることはありません。

そのためにアニメ版で登場することがないだろうと言われているのが、タラちゃんの妹です。

[add]

原作ではサザエさんたちも年をとり、タラちゃんには

『ヒトデちゃん』

という妹も増えているそうです。

ちなみにタラちゃんの性格もアニメ版では穏やかなものになっています。

原作ではいたずらをして物置に閉じ込められることもあるほどかなりの乱暴者!

母であるサザエさんに物置に閉じ込められると・・・

「開けろ!子供をいじめんな!!」

とかなり気の強い性格をしていたようです。

アニメではあんなに温厚なタラちゃんが・・・

信じられませんね。

続けてまいりましょう!

秘密3:『10年後のカツオたちの学歴に・・・!?』

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください