【※トリビア】秘密1:『サザエさんは波平の前妻の子供だった!?』原作でしか語られていないサザエさん一家の3つの秘密とは・・・!?

秘密1:『サザエさんは波平の前妻の子供だった!?』

原作でしか語られていないサザエさん一家の3つの秘密とは・・・!?

国民的人気のアニメ「サザエさん」

「サザエさん」は大人から子供まで、幅広い年代に親しまれている作品と言えるでしょう。

そんなサザエさんのアニメ版が始まったのは1969年のことです。

しかも!

原作にいたっては終戦の翌年となる昭和21年に、

新聞の4コマ漫画として掲載が始まるほど古くから親しまれている作品なのです。

[add]

このように戦後から現代までを描いてきたサザエさんですが、

実はアニメ版と原作の漫画版では微妙に登場人物達の性格が

違っていることをご存知でしょうか?

そこで今回は、原作に描かれているサザエさん一家の秘密をご紹介します!

秘密1:『サザエさんは波平の前妻の子供だった!?』

1990年代にアニメに関する「謎本」が流行していました。

あくまで憶測と推測で書かれていたものでしたが、

その作品を掘り下げていく上でも楽しめる内容となっていました。

サザエさんにも当然「磯野家の謎」という謎本がありました。

その中で興味深いのが・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください