【※あなたはどう思いますか?】高卒の同級生をバカにした高学歴公務員・・・同級生の一言に彼は凍りつく事に!その一言とは!?

嫌味を言われた彼は、

「うん。まあ、確かにそうだなぁ。

お前よりは頭も悪いし、事実そんなに勉強してないから頭も上がらない。

それは本当に尊敬するわ。

でもな、そんなお前だからこそ、そんな見下す事言うなよ。

例え俺が出来損ないでも残念な奴でも、俺たちが働く税金で給与を得てる

”公務員とやら”のお前がそんな考え方だったら、日本はもっと悪くならないか?

俺の事を何とでも言うのはさ、まぁいいよ。

なんせ同級生だし、ツレだし。

でもそれ以上は自分の将来のためにもヤめとけよ」

[add]

この何とも的を突いた言葉と、冷静に話す口調に

私含め全員が「納得!」と言った表情でした。

彼に嫌味を言い放った当の本人は、小声でブツブツと文句を言ってはいましたが、

それ以降彼に突っかかることもなく、そっぽを向いて他の男子と話していました。

頑張って勉強をした彼がしっかり大学院まで行き、

立派な仕事に就いている事は称えるべきでしょう。

しかし彼の言うとおり、そんな人物だからこそ

人を蔑んだり見下すような言動はやめて欲しいですよね。

この同窓会の出来事で、彼らだけではなく私自身も

発言や行動を改めようと思う事が出来ました。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください