【※あなたはどう思いますか?】満員バスの中、泣き止まない赤ちゃんを連れて降りようとしたお母さん。すると運転手さんが言った一言とは・・・

「あっ、お母さんじゃなくて」

「後ろの奥さん方、あなた方が乗っていることによって

他のお客さんが迷惑をこうむっているのでここで降りてください」

一瞬のことで、私はポカンとしてしまいました。

息子もポカンとしています。

ついでに子連れママたちもポカンとしています。

そのうち他の乗客が口々に、

「さっさと降りろ!うざいんだよ!」

「食べこぼしは片付けていきなさいよ!」

「さっさと行け!」

と言いました。

運転手さんの言葉に皆の良心が目覚めたようでした。

ママグループは降り際、

「クレーム入れてやる、覚えとけ!」と捨て台詞。

すると運転手さんは、

「はい、どうぞ。バス代いりませんからさっさと降りてください」

と毅然と言ったのです。

[add]

ママグループが降りてからお礼を言ったところ

「迷惑行為排除は我々の仕事ですから当然です。気にしないでください」

と言われ、もう涙があふれてきました。

これまで冷たい視線ばかりかと思っていました…。

『捨てる神あれば、拾う神あり』

世の中捨てたもんじゃない、と実感しました。

運転手さんの言葉に感激して胸が熱くなり、涙がとまりませんでした。

運転手さん、優しい心を 本当に有難うございました。

難しいことではありますが、私も運転士さんのように

苦しんでいる人に勇気を与える言動を心掛けたいです。

いかがでしたか?

本来なら労わられるべき親子に、こんな理不尽な言葉の暴力を投げつける行為は許されませんね。

息子さんの心の痛みを思うと本当に辛いです。

でも心ない言葉を発する人がいる一方で、勇気をもって愛ある行動を向けてくれる人が必ずいる。

その優しさをを力にして、逞しく愛情深く育っていくことを祈ります。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください