【※あなたはどう思いますか?】満員バスの中、泣き止まない赤ちゃんを連れて降りようとしたお母さん。すると運転手さんが言った一言とは・・・

そのお母さんが運転手さんの横まで行き、お金を払おうとすると、運転手さんは

「目的地はどこまでですか?」と聞いています。

その女性は気の毒そうに小さな声で

「新宿駅まで行きたいのですが、子どもが泣くのでここで降ります」と答えました。

すると運転手さんは

「ここから新宿駅まで歩いてゆくのは大変です。目的地まで乗っていってください」

と、その女性に話しました。

そして急にマイクのスイッチを入れたかと思うと・・・

[add]

「皆さん!この若いお母さんは、新宿まで行くのですが

赤ちゃんが泣いて皆さんにご迷惑がかかるので、ここで降りるといっています。

子どもは小さい時は泣きます。赤ちゃんは泣くのが仕事です。

どうぞ皆さん、少しの時間赤ちゃんとお母さんを一緒に乗せて行って下さい」

と、言いました。

私はどうしていいかわからず、多分皆もそうだったと思います。

ほんの数秒が過ぎた時、一人の拍手につられて、バスの乗客全員の拍手が

返事となったのです。

若いお母さんは、何度も何度も頭を下げていました。

今でもこの光景を思い出しますと目頭が熱くなり、ジーンときます。

私のとても大切な心にしみる思い出です。

いかがでしたか?

バスの運転手さんの思いやり。また、周りの乗客たちの思いやり。

赤ちゃんとお母さんに対する温かい心。

文章を読むだけで、この光景が目に浮かびます。

やっぱり思いやりの心って本当に素晴らしいですね。

出典元:youtube

おすすめ記事( ^ω^ )↓↓

【※あなたはどう思いますか?】心無いママ友グループの言葉の暴力に耐えかねてバスを降りようとしたその時、運転手の一言が私たち親子を救った!!

心無いママ友グループの言葉の暴力に耐えかねて・・・

母子に酷い言葉の暴力を浴びせたママ友グループの末路とは

差別的な言葉の暴力程、酷いものは有りません。

それはしばしば身体的暴力より深い傷となり、受けた側は中々癒されることは無いのです。

まして、それがハンデを背負った最愛の我が子に向けられたものだったら・・・

耐えられないほどの苦痛でしょう。

今回はそんな経験をした女性のお話です。

その女性はバス内で酷い言葉の暴力を受けました。

耐えられなくなり、バスを降りようとしたところ、運転手さんの思いがけない言葉で救われたのです。

そんな考えさせられる感動的なエピソードとは・・・

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください