【※あなたならどうしますか?】鉄板焼き店で、1万5千円ほど食べた。店員『代金は結構です』え?誰かと間違えてるんじゃ・・・まさかの結果に!

食事が終わってレジに行ったら

「結構ですよ。お父様によろしくお伝えください」

って言われて何のことやらさっぱりなので

「え?いや(私たちは初めて来たんですけど」

と言いかけても食い気味に

「いえ本当に結構ですから。楽しんでいただけただけで」と言い、

「もし(かしたらどなたかと間違ってらっしゃいません?」と言おうにも

「良いんです良いんです」と言い、他の店員さんたちまでレジに来て

横一列に並んで頭下げられて

「有難うございましたーーーー」って言われて鳩豆状態で店を出た。

1万5千円ぐらい食べたのに。

なんか無銭飲食したような気がする。

[add]

ぶっちゃけ、こっちの話も聞かずに一方的に間違われて

追い出されるように店を出たのに、犯罪者になりたくないから支払うのは当然だけど、

やっぱりモヤモヤは取れそうにないや。

面倒くさいけどまたあの店に支払いに行った。

金曜日に、お客さんが増える(のかどうか知らないけど)

前にと思って、開店直後の5時半頃に行ってきた。

「日曜日に主人と一緒にこちらで食事したんですが、

奥様だと思うんですが、私か主人をどなたかと間違えてらっしゃったんじゃないかと。

それでお代を受け取っていただけなかったんですが

私たち、こっちに引っ越して来たばかりですし間違えてるとしか思えなくて。

気になって仕方がないので、今日はお支払いしたいと思って来ました」

と、こんな感じで申し出た。

すると・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください