【※あなたはどう思いますか?】生徒を激しく叱る教師。しかしその横を通った学年主任の言葉に教師は唖然とした・・・

ネットの反応

・この学年主任の教師はいい事を言ったね。
というか、教師として当たり前の事を言っただけなんだけどね。

・数学教師なのに自分の感情すらもコントロールできないのか

・この数学教師よりも学年主任の方がよっぽど理論的だな。

・何回も同じ所でつまづくのは、その部分を真に理解してないということ。
本や教科書で全て理解できるんなら教師なんて必要ない。

・勉強しなかった方が悪くない?

・勉強の理解の進度って人それぞれだろうし、100人いて100人全員が
同じ説明で理解できるなんてのも普通有り得ない。
質問に来たらその人に見合ったような教え方をするのが教師じゃないのか?
何でそんな解き方になるのか過程を知り理解して初めて勉強だと思う。

[add]

いかがでしたか?

時には叱る事も必要ですが、それだけで問題が解けるようにはなりません。

この先生の言うように、理解しやすい教え方を模索する事が重要となるでしょう。

本当に教え方や指導一つで変わるんで本当にしっかり教育して欲しいですね。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください